ちゃたろうの仮想通貨10万円を100倍にしたい日記

2017年10月12日にビットコイン10万円分をウッカリ販売所で買いました(´,,•ω•,,`)

ビットコインとビットコインキャッシュのハッシュパワーはここでチェック!

f:id:siro333:20171122125559p:plain
こんにちは茶太郎です(´,,•ω•,,`)ビットコインビットコインキャッシュの昨今の乱高下をチェックすると、双方の価格には相関性があることがわかります。

理由のひとつに、マイナー(仮想通貨の取引をネット上に記帳してくれる業者)の支持率があります。

下記サイトを見てください↓↓
https://fork.lol/pow/hashrate

ビットコイン10くらい。ビットコインキャッシュ1.8くらいの数値で推移していると思います。

これはマイナーがどの程度のPCリソースをそれぞれの仮想通貨に割り当てているか?(ハッシュパワーのシェア)の数値です。

11月にビットコインキャッシュが30万超えた時は、この数値が逆転しました。ビットコインが2割、ビットコインキャッシュが8割くらいかな。

ビットコインキャッシュの価格上昇と採掘難易度低下により、ビットコインを採掘するより、ビットコインキャッシュを採掘した方がマイナーは利益をあげられる状況が、

ジハンというビットコインキャッシュの生みの親により意図的に作り出された為です。

マイナーの支持率(ハッシュパワー)が急激に低下したビットコインは、取引処理が間に合わず、送金遅延が多発。大きく値を下げました。

このまま、マイナーが戻って来ず、ビットコインは無くなってしまうのでは?市場が総悲観となった時はビットコインの価格は85万から61万円まで3割近く下がりました( T_T)

しかしその後、ジハンが意味深なツイートをしました。「ビットコインキャッシュビットコインを打ち負かすべきではない」と。

ツイートは数分で削除されましたが、ジハンのこの発言は様々な憶測を呼んでいますが、恐らく

ビットコインの十数兆円と言う価値が、短期間に無くなってしまうような事があれば、仮想通貨業界全体の信用を失い、ユーザーが離れてしまう。信用を取り戻すには何年もかかる

そう思っての発言と言われています。この事から、今後はビットコインビットコインキャッシュは共に切磋琢磨しながら値を上げていくと予想されています。

これが、2017年11月のビットコイン兄弟ゲンカの顛末です(´,,•ω•,,`)

ハッシュパワー(マイナー。仮想通貨の取引わウェブ上に記帳したくれる企業)の支持率はスーパー大事なので、

下記サイトをお気に入りに入れて、マイナーさんの支持率は時々チェックしましょうね。
https://fork.lol/pow/hashrate

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

チェンジリーはこちら↓↓
手数料0.5パーでビットコインビットコインキャッシュに両替してくれます。アカウント作成は無料。ページ上部のアメリカ国旗をクリックして日本語に切り替えて使おう
チェンジリー