ちゃたろうの仮想通貨10万円を100倍にしたい日記

2017年10月12日にビットコイン10万円分をウッカリ販売所で買いました(´,,•ω•,,`)

仮想通貨業界がまだまだ伸びる根拠

f:id:siro333:20171128125217j:plain
こんにちは茶太郎です(´,,•ω•,,`)
自分は仮想通貨全体の時価総額はまだまだ伸びると思っております。

理由はこれからの仮想通貨の取引口座数の純増の余地にあります。

仮想通貨はスマホがあれば、誰でも口座を開設でき、取引出来ます。

世界の貧困層の4分の3は銀行口座が作れないでいるというデータがあります。
http://www.worldbank.org/ja/news/press-release/2012/04/19/new-database-shows-three-quarters-of-worlds-poor-are-unbanked

加えて、アメリカ国民の40パーセントは銀行口座が持てないというデータもあります。
http://www.worldbank.org/ja/news/press-release/2012/04/19/new-database-shows-three-quarters-of-worlds-poor-are-unbanked

これらの層が金融サービスへのアクセスや、口座を作ることができれば生活は飛躍的に改善します。資産形成や住宅ローンを組むなど、経済発展にも大きく寄与します。

また、「銀行口座を持てない25億人の人々に金融サービスを提供すれば、経済成長や世界の貧困層の機会を拡大できる可能性がある」

世界銀行グループのロバート・B・ゼーリック総裁は発言しています。

この金融サービスに合致するのが、まさに仮想通貨だと思います。

事実、ビットコイン発展途上国である実南アフリカ、ガーナ、ケニアボツワナジンバブエ、ナイジェリアといった地域での需要が急激に伸びていますし、この流れは現在も加速していく一方です。

2017年10月時点でのビットコインの口座数は1200万。
世界の人口の0.25パーセントですね。

これに下記のメトカーフの法則を当てはめると、

「通信ネットワークに関する法則で「ネットワーク通信の価値は、接続されているシステムのユーザ数の二乗(n2)に比例する」という。」

今後もビットコインのユニークユーザー数の伸びと比例して、ビットコインの価値が高まることになります。

そしてその伸びしろは絶大です!

ビットコインのユニーク口座数が増えるたび、ビットコインの価値も加速度的に上がっていきますので、ゆくゆくは1コイン1000万円になっているかもしれませんね(´,,•ω•,,`)


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

チェンジリーはこちら↓↓
手数料0.5パーでビットコインを各種草コインに両替してくれます。アカウント作成は無料。ページ上部のアメリカ国旗をクリックして日本語に切り替えて使おう
チェンジリー